当店はお盆期間も

通常通り営業しておりますが、

8月14日・15日・16日においては午前9時30分より午後7時までの営業とさせていただきます。

尚、時間外でご用の方は、お電話ください。

06-6387-6468です。又、感染防止対策の為、必ずマスク着用でお願い申し上げます。

何卒、よろしくお願いいたします。 店主

こんにちは、吹田市、江坂駅前にてお花屋さんを営んでおります、フローリスト花菱です。

暑い毎日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

さてオリンピックも始まり、いよいよお盆が近づいて参りましたね。

お盆にはお墓参りをしますが、お盆にお花を添える意味はご存じですか?

古来の仏教経典には、次のようにあります。目連尊者が亡きお母さんがあの世で浮かばれていないことを透視した際、どのようにしたら浮かばれるかお釈迦様に聞いたところ、ご供養をすることが一番よい方法だとお釈迦様が教えてくださったそうです。

それを受け古来より供養をされ続けています。その中に供物として食べ物やお花があるのです。

また、お盆とは本来は7月15日です。関西は月遅れで、8月にお盆行事を行います。

コロナ禍により県をまたいで帰省することができない方や少しでも気持ちを伝えたい方の為に、当店がお役に立たせて頂きます。

仏花、墓花、かご付きアレンジメントフラワー、仏前花束や胡蝶蘭など、様々なご要望にお応えさせて頂きます。

お気軽に何なりとご相談ください。

※当店はお盆期間は休まず営業いたしております。

尚、当店の営業時間は朝9時半~20時までとなっております。(時間外相談応ず)

直接ご来店頂けない方の為に、花菱公式ショッピングサイトもございますので、併せてご利用下さい。

>>ショッピングサイトはこちら

 

お花のことなら大阪府吹田市、江坂駅前のフローリスト花菱までご連絡下さい。

電話・ファックス:06-6387-6468

今後とも宜しくお願いいたします。

 

大変です!緊急事態宣言が発令されました!

なかなか感染者数が減りませんね。重症者数も増えてその方々、ご家族の事を

思うと胸が痛み、他人事ではありませんね。

「感染しない・させない」の下、営業時間の短縮を致します。

午前10時より午後7時45分までに変更致します。

(尚、時間外で必要な方はご連絡ください。)

寒~いですね~。

風が無ければ何とか乗り越えそうですね。

さて、もうすぐクリスマスです。

今年はステイホームでおうちでクリスマスを過ごす方が多いのではないでしょうか?

そのせいかクリスマスの注文が大変多くなっております。

ポインセチアは残り少なくなりました。(>_<)

しかしまだ、ございます。お急ぎくださ~い。

その他の花も色々と取り揃えております。

皆様のご来店をお待ちしておりま~す。

こんにちは、大阪府吹田市、江坂駅近くにあるフラワーショップ、FLORIST花菱です。

皆様、クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?

クリスマスといえば一年の中でも、ご家族や親しい方々と交流を深める大切なイベントです。

そんなクリスマスを、お花を飾ることでより一層素敵なイベントにしてみませんか?

P1010382

当店でおススメ致しますのが、ポインセチアです!

ポインセチアといえばクリスマスの定番のお花の一つで、色が赤・緑・白の三色があります。

この三色がクリスマスカラーであることから、この季節に定着しました。

花言葉は『幸運を祈る』『祝福』などあり、まさにクリスマスにぴったりです。

 

またプリンセチアという名前のお花も同じくクリスマスの定番としてありますので、そちらもおススメですよ!

P1010383

クリスマスやその他イベント等でお花をお探しなら、大阪府吹田市、江坂駅すぐ近くのFLORIST花菱(フローリストはなびし)までご連絡下さい!